2015年6月26日

ドラマ「ようこそ、わが家へ」を見る

ささいなことからストーカー被害を受ける一家の物語。

通俗的ながらもどんどん面白くなっていく脚本・演出にハマる。事件の陰湿さと裏腹に脳天気すぎる家族。その落差がおかしい。ワタシ好み。

有村架純はこれまでで一番かわいい。猫のガスも同じくらいかわいい。沢尻エリカはこういう人だったんだとはじめて理解する(この役柄は好感度大)。山口紗弥加の渋さも効いてる。悪役は力強いのから変なのまでいろいろキャラクターを取り揃えて話を盛り上げる。

けっこうむちゃくちゃな筋立ては突っ込みどころ満載でも、そのPOP(≒バカ)なところが何より良い。

エンディングの思わせぶりなシーンは蛇足だけど、とても楽しいドラマだったので大目に見ておく。