2012年5月29日

Olivia Ong「夏夜晩風」を聞く


'10年のライブ盤。

ライブアルバムを買うのは生まれて初めて。オリビアのスタジオ録音アルバムは先月7枚全部買ってしまって,買うものがなくなったのでしかたなく(?)。

パッケージは縦開き。普通よりひとまわり大きい。CDの下には上げ底みたいに12曲入りボーナスDVDが。台湾のヒト,太っ腹すぎ。

オリビアが歌ったあと「謝謝」と言ったりする。それを聞く度に「かわいい! かっこいい!」と,いちいち感動するワタシをどうにかしてほしい…。それでなくてもこの2か月近く毎日朝から晩までオリビアの音楽ばっかりかけているというのに。

そのせいでうちの奥様までオリビアの曲のフレーズを口ずさんだりしている。家族を洗脳してどうするんだ…。