2016年6月25日

ドラマ「僕のヤバイ妻」を見る

愛人と共謀して妻を殺そうとしているとその妻が誘拐されて…。

登場人物全員が怪しい。毎回毎回これでもかというくらい話がひっくり返る。エンターテインメントに徹しているのはいいけど作りすぎていて説得力にはちょっと欠ける。

話が進むにつれて浮かび上がるのは夫(伊藤英明)のおバカぶり。笑うに笑えないそのキャラが一番の見所。そんなに派手にスポットライトを当てるわけでもなくごく自然に見る側に印象をきざみつける。その奥ゆかしさがよい。

最終回も最後の最後までむちゃくちゃの連鎖は続く。あきれながら一人ツッコミをするのがこのドラマの正しい楽しみ方かと。