2020年3月25日

ドラマ「テセウスの船」を見る

もやもやしたタイムスリップで30年前に飛ばされ、殺人犯とされた父親の罪を晴らそうという青年の話。

毎回怪しい登場人物がくるくる変わるのがおもしろい趣向。ひとりひとりほんとに律儀に変わる。好き。

中盤の麻生祐未の怪演が効いている。好き。

最終回にはもう黒幕候補がいないみたいな状況になっていくけど、まあそれはそうなんだけど、「がんばってああいう結末になったのだからいいんじゃない?」と、鷹揚なワタシ。

緻密に伏線を張って…とかは期待していなかったから。

解かれなかった謎もある気がするけど、細かいことはいい。 毎回楽しませてもらえたなー。刹那主義的快楽。