2008年9月17日

ドラマ「学校じゃ教えられない!」を見る

何で見始めたんだっけ?

ディズニーおたくの高校教師相田舞(深田恭子)が寄せ集めの十人の生徒で社交ダンス部を作る話。力が入っているんだか入っていないんだかよくわからない展開。愛という言葉がやたらに出てくるが…。

何回か話が進んでから,部長の瞳(朝倉あき)が,ドラマ「パズル」に出ていた女子高生三人組のひとりだと知る。まじめでがんばり屋さんで黒髪おかっぱ頭,古典的な優等生役。

ふーん…。ちょうどこんな感じの女の子に昔ふられたような気がする。

そこにうまくひっかかる。いつの間にかもう止まらなくなって,ひたすら朝倉あきの動きだけを追い続けている。画面に釘付けになりながら,いいなー,いいなー,でも若干マズいかなーと(?),ばかみたい。何も考えてない。二十代から進歩していないのを痛感。

話にはあんまり乗れなかったけれど,ワタシ的に一点豪華主義。何の問題もない。これでいいのだ(なぜか突然開き直ってる)。