2012年9月24日

チーズ食パンを作る


ホームベーカリーが熱い。

マヨネーズ食パンを作るつもりだったけど…冷蔵庫にあったマヨネーズがA某社のものだったのでイメージ違うと思って,マヨネーズは減らしてバターを少し投入。

上白糖を入れようとしてここでまた迷う。黒糖がまだたくさんあるからそっちにする。

そして,やっぱりここはチーズだということに(?)なる。さいころに切って冷凍したチーズを発酵前のねりの途中で投入。

焼き上げに入る段階で,上からとろけるチーズをぱらぱら入れる。

今までで一番手がかかったけど(といってもこんなもの),あふれそうにふくらんでこげたチーズがのった焼き上がりは感動もの。ほんとテキトーに作っているのにそれなりのものができてしまうのがすごい。