2013年10月14日

百貨店の英国フェアを見る

阪急うめだ本店の催し物。

何人かのアーティストが来日してイラスト実演というのをやっていてついつい見入る。

ポップな水彩イラストのおばさま画家にはけっこう人だかり(わかりやすい絵)。絵そのものは普通っぽいけれど組み合わせ方でこんな世界が作れるんだと学習する。

デザイナーのEggsさんのところはちょっと手持ち無沙汰気味。小さな紙にサインペンで落書きみたいな絵を描いている。うちの奥さまが「きれいな歯並び!」と,絵と関係ないところに感心する。 歯並びだけではなく,いろいろ美しいなーかっこいいなーと,ワタシも見とれてしまう(何を見に来てるんだか…)。

人出がすごかったけれど,個性的なファッションのお客さんが多くて,そちらもなかなか刺激的。