2014年9月12日

安田レイのMVを見る

顔は特に好みじゃないし,四つ打ちダンス・ミュージックはあまり聴かないし…(と,初めは思った)。なのにどこかでスイッチが入ったらしい。

「Best of my Love」から「Mirror」まで,5曲のMVを見続ける毎日。ソロ・デビューの「Best of my love」はMVとしてビミョーだけどあとの4曲は甲乙つけがたい傑作。

安田レイの動きがよい。目や顔の表情の動き。身のこなし。意味のない動きになぜこんなに魅入られるのか…。演出の良さ? 素材の良さ?

安田レイの存在を知ったのがほんの1週間前。その音楽をくり返し聴いていると声もかなりいいのに気づく。特に中域から低域。連鎖反応的に音楽そのものにも慣れて,極上のポップ・ミュージックだと聴き惚れる。あげくの果てはこれまで聴いていた音楽が古めかしいものに感じられてくる。

うちの奥様には「ビョーキやな」と言われる…(やっぱりなー)。

ビョーキなので来月発売のソロデビューアルバムもしっかり予約する。