2010年3月20日

一息つく

月曜日は朝7時に確定申告書を書き上げ,ちょっと寝てから午前中に自転車で税務署へ。その日の深夜に仕事の見開きイラストのラフアップ。火曜日遅く,プライベートの頼まれ事(絵と字とレイアウト)アップ。水,木,金とそれなりに仕事したような,してないような…そして,今日はもう週末。

青色申告で丸一年帳簿つけをさぼる方が悪いとはいえ,年度末は何かと気ぜわしくて嫌い。でも,ぎりぎりになって確定申告が終った後のあの解放感っていうのは…。スリリングだなー。あの快感を味わうために頭のどこかから指令が出て日々さぼっている可能性もある(?)。

今年からは心を入れかえてと毎年思うんだけど…。

妙になま暖かい土曜日。ひたすら眠い。