2010年5月31日

ドラマ「絶対零度」第二話を見る

初回を見ると,謎解きのおもしろさがほとんどないのに話の展開のしかたがうまくて,最後までテンポよく引っ張っていかれる。これは続けて見ようと決めたものの,「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」や「女帝薫子」を見るのに忙しく,録画したのがたまる一方。

うっかり第三話を先に見てしまったけれど,基本的に一話完結なので支障はない。

世間より1か月以上遅れてやっと第二話を見る。今回の被害者,めった刺しにされる若い女性研修医が不思議な存在感。…っていうか,丸顔にちょこんとした鼻とちょっとビーバーみたいな前歯がワタシ好み(どういう趣味だ)。こんな女優いたかなーと,見ている間じゅうずっと気になるが,わからない。

エンドロールが流れて,原田佳奈とある。

そこでやっと思い出す。就活女優ハラカナ。何年か前雑誌で見てかわいいなと思ってそのままになっていたヒトだ…。そうか…こんな感じに大人っぽくなって…。ネットで調べて,どういうことをやっていたか今頃になって初めて知る。ドラマの内容そっちのけで一夜限りの原田佳奈マニアみたいになり,ひたすら感慨にふける(原田佳奈を起用しただけでも「絶対零度」,エラい)。

しかし,リアルタイムのハラカナ体験にまた乗り遅れたなー…。悔しい。