2012/04/11

オリビア・オンのMVを見る

たぶん,iTunes storeのボサノバつながりで,Olivia Ongという歌手を知る。シンガポール〜日本〜台湾と活躍の場を移してきたウィスパーボイスの歌姫。

まあまあいいかなと思いつついろいろ調べるうち「You & Me」のMVにたどり着く。そして,そこで魔法にかけられる。

ボサノバテイストのやさしい曲調。Oliviaのまわりではいつもそよ風が吹いて,1,2,3,4 cheek to cheek でダンスして…。その映像を一度見たら,うぶな少年も,メタボおじさんも,ズレてるイラストレーターも,みんなハートを射抜かれてえらいことになる。

よくもこんなにチャーミングに撮れたものだとため息。くり返し見て,他のMVを探す。

「A Love Theme」と「Ready For Love」いうのも見つかって,これがまた完璧な出来。「A Love Theme」の最後のほほえみに目がくらみ,「Ready For Love」の♪ ba ba ba …のフレーズが一日中頭の中でぐるぐる回る。

仕事している時間よりOliviaの動画を見ている時間の方が長かったりして,ちょっとアブナい状態に(でもワタシの周囲だけ人生バラ色だからこれでいいのだ…)。

0 コメント: