2018年9月20日

ドラマ「イニョン王妃の男」を見る

2012年の韓国ドラマ。

お札(ふだ)の力で朝鮮王朝からタイムスリップしてくる男と売り出し中の女優の恋物語。

ヒロイン(ユ・インナ)はさえない子豚ちゃんみたいだし、相手役(チ・ヒョヌ)は地味顔だし…と最初は思う。でも話が凝った作りでおもしろそうなので見ていると、意外な拾い物。

カップルのイチャイチャぶりが微笑ましすぎてにやにや笑いが止まらない。その間にも男は過去と現代を行ったり来たりで命を狙われて忙しい。なぜか過去の事実が少しずつ変わっていくし。現代の人たちの記憶が飛んでしまったり。ややこしい。

甘ったるい恋物語に時代劇のハードなスパイス。映像がシャープで気持ちいい。

タイムスリップについてはつじつまが合っているのかよくわからないけど、これだけおもしろければ細かいところはどうでもよい(…よくない?)。

ユ・インナのいたずらっぽく舌を出すところ、とぼけた味わいで好きだなー。好みのタイプというわけではないんだけど。

二転三転した末の最終回、生か死かぎりぎりの感じで大盛り上がり。最近になくチカラ入る。 涙涙の結末。感無量。