2021年7月3日

ドラマ「ドラゴン桜」を見る

 第1話は「ヤンキー」テイストがひどくてどうなるかと思ったけれど回を重ねるにつれてよくなる。あまりなじみのない若手俳優にも親近感が感じられてくる。

半沢直樹風の味付けは好きではないがそれでも毎回けっこう感動の嵐だったりするのでプロフェッショナルな出来だとも言える。

しゅっとした感じの加藤清史郎を見るのが好きで(ちょっと前の「モコミ」でも好感が持てる役柄がよかったなー)。

頻繁にはさみこまれる長澤まさみのなんでもないショットが、肩の力が抜けていて究極の癒やし系。演技していないようにも見えるその空気が最高。

健太(細田佳央太)と藤井(鈴鹿央士)の独特の存在感が強烈に印象に残る。

最終回でサプライズゲストとして前のシリーズの生徒役が出てくる。古めかしさオーラ発しまくりなのがちょっと衝撃。短い場面ではしかたないか…。